2016/08/20

もしもだいずがしゃべれたなら


なぁなぁママちゃんなー
あいついつまでおるんー?あいつやん、新入りやで。
なんやのんー?新入りのくせにイキっとって腹たつわー。
新入りは新入りらしゅう大人ししとかなあかんやろー。
ウチらこれでも我慢してるんよ。えらいやろー。
あとなーあいつすぐメソつくさけ、うるさて寝られへんのよー。
ウチは朝練も夜練もあるさけ、昼間がっつり寝とかなあかんのやー。
かんにんしてやー。
あとなーあれもやん。あのカープボールもウチのやってんでー。
なんであいつが使こうとるんよー。
なぁなぁママちゃん聞いとるんー?
なぁって、なぁなぁ。



息子を寝かしつけたあとに私のまわりをニャーニャーとうろうろしだすだいず。
必死に何かをうったえているかのようなだいちゃんを見ていると、
きっとこんなことを言っているのではと想像してみました。
思いのすべてを歌にして伝えてくれたらいいのにな。笑
だいちゃん、いつもごめんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿