2015/02/28

のぼるよね


この部屋に引っ越してきた時から夫と言っていたこと。
ついにその日がやってきました。

ひじきはちょっと前からのぼれたけど、
だいずは餅(最近本当にもっちもちです)だから無理かな〜なんて。
だいずも歴とした猫だったのね。




シナモンロールに挑戦。
映画『かもめ食堂』のフードコーディネーター飯島奈美さんのレシピです。
最後に小指で真ん中をキュッと押さえるあのシーン。
このさじ加減がけっこうむずかしかったです〜。
ビジュアルがいまひとつ。



 

2 件のコメント:

  1. ついに、とうとう登ったね~(笑)
    自慢気な表情だし。

    シナモンロール、美味しそう!
    ビジュアルもいいかんじだよ~。

    ご紹介ありがと。なんか照れるな(笑)
    明日はひなあられの日だにゃ♪

    返信削除
  2. >ぽちさん
    のぼっちゃいました〜!
    今やだいずのほうが軽々と登ります。
    降り方がまだ雑なので、グキッとしないか心配です。冷汗

    ひなあられの日ですね〜♪
    お天気がイマイチですが、
    今日は楽しい♪ひなあられまつりとします!

    返信削除